煩わしい不用品の処分は不用品回収業者にお任せ!選び方のポイントも解説


不用品回収業者の便利なサービス

いつかまた使えると思って残しておいた古い家具や家電、生活用品のアイテム。結局使う機会がなくて、長年放置したままになって処分に困ることもありますよね。置いたままにしていても、どんどん要らない物が増えていくばかりになるので、まとめて不用品を回収してくれる業者に依頼してみてはいかがですか。机やタンス、テレビや冷蔵庫など、買い替え時に単体で不用品回収をお願いすることもできますし、そういった家具や家電、生活用品や家庭ゴミまでの大量の不用品をトラックに詰め込んでまとめて引き取ってもらうこともできます。プロにお願いすることで、大きくて重たい物でも捨てたい時にスムーズに処分できるところが嬉しいポイントです。力が要る重たい荷物の搬出や運搬もすべてスタッフ任せで良いので、楽に不用品を片付けられますよ。

料金トラブルを避けるための不用品回収業者の選び方

不用品の量が多い方向けに、軽トラック積み放題プラン、2トントラック積み放題プランなど、パック料金体系のプランを提供している業者は多いです。「お得なパック料金、5000円で積み放題」と広告に記載されていると、沢山の品目の不用品をまとめて処分したい人にとっては、安く済むと魅力に感じることもあるかも知れません。しかし、実際に見積もりを取ってもらうと、5000円の他に人件費や出張費などの細かな別途料金がかかることもあります。また、見積もり価格では5000円のみと伝えておいて、作業後に追加料金を請求する悪い業者もあるので注意が必要です。料金トラブルが起きないように、見積もり時にパック料金に含まれているサービス内容をよく確認することや、見積もり価格を提示された際に追加料金は発生しないか聞いておくことが大事です。

不用品回収を依頼する際は、必ず見積もりを取ってもらいましょう。その際、当日になって追加料金が発生したりしないかを尋ねておくことが大切です。気持ち良く利用するために、事前確認を怠らないようにしましょう。